アクセスカウンター

  • TOTAL

« シロアリ飛来 2011 | メイン | ヒナカマキリ すでに終齢? »

2011年6月21日 (火)

雨の日のチョウの吸蜜

今朝は7時半頃、ものすごい雷thunderが鳴り(落ち)ましたcoldsweats02

最近は毎朝7~8時、ちょうど通勤・通学の人が一番多い時間帯に豪雨ですrain

うちは長男と次男が登校中なので、不憫でなりませんでしたsweat02

娘のお迎え時間(昼過ぎ)は、雨も小康状態で、傘をさすかささないか…程度。

園の花壇で2種類のチョウが合間を縫って吸蜜に一生懸命でした。

0621 ヤマトシジミ

ヤマトシジミの裏の翅って、改めて見るとこんなにきれいだったんですねconfident

0621_2 モンシロチョウ

無心に吸ってますdash

0621_3 (上と同一個体)

午後からは雨も治まってきたみたいです。

夜は長男の塾のお迎えに走りましたが、

mist夜、雨上がりの街中を運転するのは大好きheart02

視界がクリアで、街中がキラキラ光って見えます。路面に映るライトも…。

お気に入りの曲を聴きながら、スマートな運転で走行すると気分も良くなりますconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26667768

雨の日のチョウの吸蜜を参照しているブログ:

コメント

ヤマトシジミ、夏型は春型に比べて、裏翅の縁の黒い斑が、はっきりと濃くなるんですね。
メリハリのきいた感じになってきていますね。

南風さま
夏型だったんですね!勉強になります。
だからこんなにメリハリがきいて、きれい!と思えたのかもheart02
私には「見ているようで見てないもの」が山ほどありますね…sweat02(反省)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム