アクセスカウンター

  • TOTAL

« ハルゼミの抜殻 | メイン | クロオオアリ女王出現 »

2011年5月21日 (土)

ベランダビオトープのカエル

ベランダのプラ舟ビオトープ(池)には、今小さなカエルもいます。

0517 3分の1は草の生えた陸地

卒園前に次男が幼稚園でオタマジャクシをもらってきたのですが、

そやつらが立派な?小さなカエルになりましたhappy01

(オタマジャクシの時の画像を探しましたが、見当たらず…sweat02撮ってなかったかな?)

オタマジャクシの時は、全長2センチくらいだったのに、

大人(カエル)になったらその半分くらいに小さくなってしまいました。

しっぽが無くなったのだから、そう思えるだけかもしれませんねcoldsweats01

当然ながらオタマジャクシの時は水中で、カエルになってからは陸地で生活しています。

0518 よく探すと見つかりますflair

とても小さいのですが、陸地の部分の草を掻き分けると、結構隠れています。

0518_2 かなり可愛いサイズですheart02

今まで何を食べているのか分かりませんが、ここで暮らしている感じ。

0517_2 0517_3 0517_4

それぞれ違う個体です。カエルの種類は分かりませんcoldsweats01

ただ…、このプラ舟の陸地部分から縁まで高さ10センチほどありますが、

草をつたって下界へ旅立った冒険者もいました。

下界のベランダ部分は、お天気のいい日は苛酷な高熱コンクリート地獄です。

距離にしてわずか1mほどのところで、ミイラになっているものが…coldsweats02

0518_3 0518_4

ナームー。しっかり成仏してくださいbearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26508050

ベランダビオトープのカエルを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム