アクセスカウンター

  • TOTAL

« スズメの迷い雛 | メイン | リュウキュウベニイトトンボ2011初見 »

2011年5月12日 (木)

クスノキの花…落ちて

鹿児島では、鹿児島県の木、鹿児島市の木、ともに「クスノキ」となっており、

街路樹としても、あちらこちらで見ることができますhappy01

最近はクスノキの下を歩くと、雨のようにクスの花が落ちてきます。

風のある日は、パラパラと大量の花が落ちて、

雨の日は路面にびっしり、こびりついてしまいます。

0511_2

先日、雨上がりにそれを踏みしめて歩いていると、

信号待ちのときに、近くのおばちゃんが掃除していました。

0511 お疲れ様ですsweat01

これだけ大量に落ちてしまうと、大変ですね…sweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26464860

クスノキの花…落ちてを参照しているブログ:

コメント

水色の歩道橋からの景色、南小の正門前、そして写楽の前の歩道。
見慣れた景色ですeye
クスの花は、雨が降るとアスファルトにこびりついて、取るのが大変なんですよね。
1ヵ月ほど前、蒲生の大クスへ行きましたが、木のすぐ近くに、駐車場やカフェが出来てました。
様変わりしすぎ・・・coldsweats02
カメラを持ってませんでしたが、撮るとしたらどこからだろうとウロウロ。
決まりませんでした・・・coldsweats01
田口先生なら、雨の日に女の子に赤い傘を持たせて撮るだろうなと思いました。

PS:ペンタックスの例のカメラを、歩道橋から見える電気屋さんで触ったことがあります。
いい感じでしたheart02

abcさま
全景ではなく、一部分のカットなのに、その場所が分かる方には分かるんですねhappy01
蒲生の大クス、一度だけ行ったことがありますが、もう何年前でしょう…dash
またいつか行ってみたい場所です。

田口さんなら雨の日に赤い傘の女の子…そんな感じですね。
(私もなんとなく赤単色の傘を持っています。雨の日に、とても映えるのでwink
とてもドラマティックな、ロマンティックな演出がうまいですよね。
そんなモデル撮影会にも何度かご一緒させていただきました。
思い出します…confident

ペンタのカメラは私もその店で触って、ものすごく惹かれましたlovely
息子に1台持たせたいので、タフなカメラならいいかも?
私としては1㎝マクロと、防水、GPS機能付きというところが魅力ですup

rurinさん
1cmマクロは惹かれますよね。
レンズ周りのライトにも惹かれます。
例えば、蟻の巣の前で獲物を運んできたところをパシャリ、クワガタが顎を広げたところをパシャリ、と夢が広がりますhappy02
ところで、Optioは冒険家も使っているカメラだそうで、シーカヤック等で海上を移動する時に大変重宝されるそうです。
タフなので、確かに息子さんにピッタリかもsign03

abcさま
う~ん、これはもう「買い」ですなgood
「息子に」と言いながら、自分が欲しいのです。
今年の夏は島にも行こうと思っているので、重宝しそうup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム