アクセスカウンター

  • TOTAL

« クスノキの花…落ちて | メイン | シンジュサンの繭を調べる »

2011年5月12日 (木)

リュウキュウベニイトトンボ2011初見

私が出会っていなかっただけだと思うのですが、

今日やっと(久しぶりに)リュウキュウベニイトトンボを見ましたeye

0512

変な天気ばかり続いて蒸し暑いし、今にも降り出しそうで、一向に晴れる気配なしcatface

幼稚園での係活動がこの3日間連続で忙しく、虫探しもできないので、

ちょっとした藪の中でも目を凝らしてしまいますdash(もう病的です…sweat02

このリュウキュウベニイトトンボは、なんと幼稚園と小学校の境目にある藪で、

娘のお迎え時間(待ち時間)にみつけましたup

何にもいなさそうな場所で、低木の枝をゆすったら、ふわぁっと飛び出しました。

一気にテンションアップしたのは…分かりますよね?coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26467034

リュウキュウベニイトトンボ2011初見を参照しているブログ:

コメント

リュウキュウベニイトトンボの繁殖力、すごいですね。去年は池の四分の一ほどの岸を制圧していました。
でも、今年はまだ出てきていません。
もうすぐだとは思いますけど。

南風さま
そちらでももうどこかで発生しているんでしょうね。
この天気、風…うまく出会えるかどうか…といったところなのかもwink
今日はさきほど幼稚園の帰りにツマベニチョウ(新鮮!)を目撃sign03
一緒に歩いているママの前ではしゃいでしまいましたsweat01
本当に虫との出会いは一期一会のような気がしますheart02
ま、発生ピークがきたら、どこでもかしこでも?かもしれませんねcoldsweats01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム