アクセスカウンター

  • TOTAL

« アイスは要冷凍! | メイン | ナガサキアゲハ ベランダで羽化 »

2011年4月15日 (金)

早く見たいベッコウトンボ

昨日(2011/4/14)、藺牟田池今年初ベッコウトンボ確認されたという

記事が南日本新聞に掲載されていました。

昨年は4月27日だったので、約2週間ほど早い記録になりますねup

(昨年が例年よりも遅かったということもありますが…coldsweats01

明日は成見先生を中心に調査会があるのですが、残念ながら参加できずdown

思いを馳せながら、1月に行った時に撮った看板の画像で我慢sweat01

0126

サイクリングロードの途中、現在ビオトープ建設中の場所近くにあります。

私も機会があれば、早く実物のベッコウトンボを見に行きたいところですhappy02

ゴールデンウィークの頃はたくさん見られると思いますが、

ラムサール条約で保護されている希少種のトンボですから、

捕ったりしてはダメですよ!

私も写真を撮ることだけを楽しみにしていますhappy01

-------------------------------

2011/4/16 調査会では10~12時の間にshine8頭shine確認できたそうですhappy02

羽化したばかりの個体もあったそうで、今後が楽しみですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26317163

早く見たいベッコウトンボを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム