アクセスカウンター

  • TOTAL

« お別れ会 読み聞かせ「私のワンピース」 | メイン | 次男の卒園式 »

2011年3月16日 (水)

早春のキブシ

この前の某公園で、キブシと思われる黄色い花群を見つけました。

今の時期、あちこちで見られるようです。

0313

周囲では、まだあまり若葉が芽吹いていない時期なので、とても目立ちます。

小ぶりなフジの花のようですねwink

0313_2 0313_3

以下の画像もキブシの仲間なのかな?と思いますが、植物のことはあまりよく分からないので、

キブシに似ている花…としておきますcoldsweats01 (ご存知の方、ご教示下さると嬉しいです)

0310

まったく別の山道で、逆光に映えてとてもきれいだったので、車を停めて撮影しました。

0310_2

0310_3 0310_4

昆虫もそうですが、植物も「ここが少し違うから」と、見分けるポイントがあるのでしょうね。

知りたいことはいろいろ多いのですが、今は見つけて感動するのみheart02

でも、時間の許す限り、調べることも大切ですねup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26153621

早春のキブシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム