« 早春のキブシ | メイン | 読み聞かせで使った「絵が変身する」仕掛け »

2011年3月17日 (木)

次男の卒園式

今週は卒業式ラッシュのようです。うちは、次男が卒園式でした。

あっという間の幼稚園生活…dash 春からは小学生ですcherryblossom

0317

式の間、感極まったお母様たちの涙する姿が多く見られました。

でも私は…ちょっとだけウルっときたけど、これから先を考えて、

涙の前に、笑顔で式を楽しみましたsign03(強がりですか…ねcoldsweats01

園生活のことを思い出すと涙が出るんでしょうけど、

私は次男の顔を見ていれば幸せでしたheart02

幼稚園で卒園式の後は、ホテルにて謝恩会

こうして制服姿で集まるのは、これで最後でしたねdash

0317_2 0317_3

0317_4 0317_5

少しさみしいけど、幼稚園はこれでおしまい…。

とにかく、卒園おめでとうsign03

卒園した次男、そしてお友達のこれからの健やかなる成長を願いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26158236

次男の卒園式を参照しているブログ:

コメント

お子さんの卒園、おめでとうございます。
こういう時は遠慮せず、ウルウルッとして下さい。
子どものために泣くことって、そうそうありませんよ。

そう言えば、私の二番目の孫も、今年卒園です。
このブログを見て、慌てて娘に卒園の日を教えてとメールしました。
卒園式が終わったら、孫に電話でお祝いを伝えようと思います。

南風さま
今夜は外食予定だったため、少し早い時間にUPしていて良かったです。
二番目のお孫さんの卒園日、分かりましたか?happy01

卒園式では嬉しくて楽しくて、「普通に」泣けませんでしたが、
子どものためにウルウル…大切ですねheart02

次男君の卒園おめでとうございます!
やっぱりなんともいえずかわいいですねー。
卒園式の後は入学式、長女ちゃんの入園、、、忙しいですね。
でも、どれも感慨深いものですね。
次男君、これからも一流の虫屋を目指して、かわいく元気にすくすく育っていくことでしょうね。

虫っ子さま
ありがとうございますhappy01 卒園もあっという間ですねdash
これから私もまだまだ忙しくなりそうですが、
次男にはイケメンの虫屋になってもらいたいですsmile

卒園おめでとうございます。
わが家の長女も昨日(3/17)卒園式でした。
ただし、お父さん(私)は東京出張(日帰り)のため出席できませんでした。
「家族(子供)にうらまれるかなあ?」とか「時間通りにたどり着けるかなあ?」とか「地震の影響なく無事に帰れるかなあ?」とか色々と不安を抱えながらの一日でした。
また、東京の街はなんとなく静まり返っていて、いつもと違う雰囲気にさらに不安感が増していました。
夕方には大停電の懸念から電車が止まりだしましたが、無事帰宅することが出来ました。

TENさま
そちらの娘さんもご卒園おめでとうございますcherryblossom
同じ学年だったんですねhappy01
しかし、こんな時期に東京出張…大変でしたねsweat02
とにかく電気が止まると、こんなにも不自由なのか…と、
あらためて「普通」であることのありがたみを感じますね。
まだまだ被災地の方々、関東方面の計画停電を強いられている方々のことを思うと、
心が痛みます。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム