アクセスカウンター

  • TOTAL

« 本「ルリボシカミキリの青」 | メイン | 春のアブラギリとタチツボスミレ »

2011年3月 9日 (水)

絵本の読み聞かせ練習

来週、幼稚園で最後のお楽しみ会があります。

私も入っている読み聞かせ会では、学年別に出し物を用意しています。

少し前にも載せましたが、私の学年(年長)のグループでは、

わたしのワンピース」というお話をやる予定です。

とても有名なロングセラーの本ですが、

それを手作りの仕掛けでやろうと、絵を描いたりペープサートを作ったり。

今日はそれをセッティングし、何度か通して練習してみました。

0309

私は、うさぎのワンピースがバッと変わるときの紙引き役なのですが、

練習中、いろいろ試行錯誤を重ねて約3時間半、

みっちり練習し、改善に改善を重ねてなんとかイイ感じになりましたheart02

あとは本番の日、事前打ち合わせ&練習をして、

最後(卒園、進級前)の素敵な贈り物になるよう頑張りたいと思いますhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26113609

絵本の読み聞かせ練習を参照しているブログ:

コメント

おお、無事完成したのですね。
子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびますよ。
成功を祈ります。

南風さま
ありがとうございますup
子供たちに驚きと感動を与えられたらいいなぁと思います。
この読み聞かせ会に携わったのは、今年が最初で最後でしたが、
貴重な経験ができました。いいメンバーに恵まれていたからかもheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム