アクセスカウンター

  • TOTAL

« (故)田口隆さんを偲んで | メイン | クヌギカメムシ孵化 2011 »

2011年2月24日 (木)

また見たい映画「もう頬づえはつかない」

また見たくなった…もうそんな時期かしら?

何年かに一度、ふと思い出して、どうしてもまた見たくなる映画があります。

東陽一監督作品・桃井かおり主演の「もう頬づえはつかない

0224

以前ネットで購入したことのあるパンフレットを引っ張り出して、

少しだけ開いて読んでみました。どんどんこの世界に引き込まれてしまう…。

映画を見終わったあとは、何とも言えない爽快感が得られるはずなのだけど、

今回はどうかな…。

いつも何か煮詰まったとき、何かを打破したいとき、でもできないとき…などに

見たくなるのです。

今、何が…とは言えないけれど、やらないといけないこと、考えないといけないことが

たくさん入り混じっていて、ひとりの時間も大切にしたい…そんな感じです。

今夜は遅いから、近日中に「昔ダビングしたVHS」で見ようと思いますcoldsweats01

東陽一監督作品は大好きですheart02

有名な作品では、「化身」(渡辺淳一原作・黒木瞳主演)や、

ザ・レイプ」(田中裕子主演)などがありますが、

私は「四季・奈津子」(烏丸せつ子主演)もお気に入りです。

独特の間、女優さんたちのボソボソっとした喋り方が魅力だと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26044963

また見たい映画「もう頬づえはつかない」を参照しているブログ:

コメント

自己レスです。
このブログ記事を載せた翌日と翌々日の夜中、2回に分けて観ました。
最初に見た頃と今とでは、少し感じ方は違うかもしれませんが、
やはり強くなれる気がしました。
女はそう…強くなくっちゃ。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム