アクセスカウンター

  • TOTAL

« シンジュサンの繭から出てきた彼ら… | メイン | 園芸店で見たホソヒラタアブ »

2011年2月19日 (土)

どろんこ農園 ソラマメの花

今年になって初めて(…もう2月を過ぎているcoldsweats02)、どろんこ農園へ行きました。

確か前回は、年末12月23日でした。

年末年始(お正月)の大雪snow、その後も何度か雪が降ったので心配していたのですが、

そんなときには行けず、やっと今日になりましたcoldsweats01

気になっていたのは、このソラマメ。霜や雪でやられていないか心配でしたが、

今日見たら、太い茎と、青々とした葉が茂り、立派で美しい花をつけていましたheart02

0219_2

これからの手入れも大変なのですが、近くの畑を借りている地元の方が

丁寧に説明しにきてくれて、少し手入れ(見本)もして下さいました。

午後から行きましたが、私は草取りに没頭し、2列だけきれいにしてきました。

0219

帰りに、この農園の貸主である少年自然の家にも寄って、

来年度からの更新手続きもしてきました。次は2年契約ですscissors

自宅からは遠いので、手入れが行き届かないかもしれませんが、

楽しみも多いので、また頑張ろうと思いますup

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/26019449

どろんこ農園 ソラマメの花を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム