アクセスカウンター

  • TOTAL

« 絵本の読み聞かせ材料買い出し | メイン | ハナノミの一種 »

2011年1月19日 (水)

錦江湾公園でのエナガ

少し前に、錦江湾公園に行ったときに出会ったエナガです。

0108_3

ちょっとした山に行くと、4~8羽くらいの集団をよく見かけます。

この時も、可愛いさえずりと共に、餌を探しながら木々を渡り飛んでいました。

何を食べていたのかなぁ?と思い、去ってしまってから、

エナガがいた枝、葉を裏返して見ると…カイガラムシ系

0108_2

よく分かりませんでしたcoldsweats01 これを食べていたのかな??

ウンカ?の抜け殻も見つけてしまいましたsweat01 真っ白…

0108

この日は、エナガの他にも、ヤマガラメジロも見かけました。

スズメ以外の郊外の野鳥は、彩りも美しいですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25787280

錦江湾公園でのエナガを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム