アクセスカウンター

  • TOTAL

« ハチミツと私 | メイン | 画像はないけどカラフトワシ見学 »

2011年1月21日 (金)

フタテンナガアワフキ泡泡…

昨日に引き続き、奄美での写真の中で見つけたものです。

湯湾岳から降りる途中だったか?よく覚えていませんが、

とにかく山道で車を停めたときにみつけたフタテンナガアワフキだと思います。

とても小さくて、体長7~8ミリだったと思います。(確実な同定ではありませんが)

0718

私は「わぁ、泡泡の中にいるから、きっと生まれたばかりかな?」と思って、

撮影だけしていたのですが、長男も同じくそれを見つけたそうで、

誇らしげに「採集品」として持ってきました。あらら~coldsweats02

画像だけでは分かりづらいし、マウントに乗せて標本にすることで、

同定もしやすくなりました。結果オーライとしましょうcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25834090

フタテンナガアワフキ泡泡…を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム