« マルカメムシ越冬中 | メイン | 路上のヒヨドリ »

2011年1月13日 (木)

幼稚園での絵本読み聞かせ 2

私は幼稚園での読み聞かせ会に入っています。

今日はその「読み聞かせ」がある日でした。

年長のクラス(我が子=次男がいます)でやりましたが、

普段は忙しくて、なかなか読んであげられないだけに、

こんな時間って、本当にいいものだなぁと思います。

0113_2

読んでいるのは、私です。他のメンバーにお願いして撮ってもらいました。

ある人の勧めで、登場してみましたが、ちょっと分かりづらいですね?

今日読んだのは、これ。

0113

「むしのかくれんぼ いないよ いないよ いませんよ」

ページをめくるたびに、子供たちが必死に虫を探してくれて、嬉しかったなぁheart02

春になれば、たくさんの虫が出てくることでしょう。

この子たちも新1年生になり、外でいろんなものを見つけると思います。

どんどん見つけて行ってほしいと思います。

そんな願いをこめて読んでみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25755972

幼稚園での絵本読み聞かせ 2を参照しているブログ:

コメント

いつも素敵な本を見つけてこられるのですね!
いい声だから子供も聴き入ると思います。

虫村さま
褒め過ぎです…sweat02 でも、ありがとうございます。
虫の本を読むメンバーはほとんどいないので、
ここぞとばかり、私が読んでいますsmile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム