アクセスカウンター

  • TOTAL

« クヌギカメムシ産卵 | メイン | クヌギの枯葉 »

2010年12月17日 (金)

クヌギの幹にいたツヤアオカメムシ

昨日のクヌギカメムシのつづきになりますが、

クヌギの幹には、1匹だけ混じり者がおりましたsign02

1201

ツヤアオカメムシです。

アオクサ…ではないことがすぐに分かるようになりましたscissors

風の強い日でしたので、触覚が風に流されていますね。

クヌギの幹には、樹液を封じるための薬?が塗ってありました。

子供も多い公園内ですから、スズメバチ予防と聞いたことがありますsweat01

本来は「カブトムシの森」なんてことにしたかったのでしょうが、

これではどうしようもありませんね…残念ですdown

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25612291

クヌギの幹にいたツヤアオカメムシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム