アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヒシの一種 | メイン | ヒキガエル産卵 »

2010年12月22日 (水)

幼稚園の年内行事

今週の金曜日で小学校&幼稚園の2学期が終わります。

このところ、幼稚園では年内行事が盛りだくさん!

この前は玉ねぎ染めがありました。(年少)

1217_2

白い布を割り箸に巻いて、みょうばん液に浸します。

1217_3

使用する玉ねぎの皮のニオイを園児たちに感じてもらっています。

1217_4

何気ない行為ですが、五感を育てる素晴らしい教育だと思いました。

できあがったものは数日後に持ち帰ってきましたhappy01

1217

なかなか渋い染物が完成してますheart02

その次はもちつき大会、今日はお楽しみ会もありましたnote

前半は、読み聞かせグループの母親たちがそれぞれ出し物を披露。

私もメンバーに入っているので、セリフ担当で出演(?)しました。

こちらは、他のメンバーの出し物の様子です。

1222

子供たちの成長って、すさまじい。

あっという間にいろんな体験を通して大きくなるんですね…confident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25638093

幼稚園の年内行事を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム