アクセスカウンター

  • TOTAL

« 飼育のキアゲハ 羽化不全 | メイン | 何のトンボのヤゴ? »

2010年12月 2日 (木)

夏と秋…

今日は夕方びっくりするくらいのドシャ降りrainでした。

通勤、通学の帰りの方々、大変だったのではないでしょうか…sweat02

昨日の画像になりますが、おもしろい場所がありました。

昨日撮影したんですよ!でも、ヒマワリです。立派ですsign03

1201_4

そしてその背後には、紅葉したモミジが…mapleカエデかな?)

1201_5

さらにその手前には(ちょっと終盤の)コスモスが…sign03

ここは鹿児島市犬迫小学校の近くで、生徒たちが植えたのだと思います。

確か去年、南日本新聞に載っていましたが、

その時期に見に行けませんでした。今年はちょっと遅かった気もしますが、

このなんともミスマッチな光景を見ることができましたhappy01

本当に上手に育てていますねup

元気なヒマワリたちと、やさしそうなコスモス…confident

子供たちもそんな風に育って行ってほしいですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25512137

夏と秋…を参照しているブログ:

コメント

元気でやさしくて自立した子供に育ってくれれば、何にも心配いらないですね。
後数年もすれば、子供たちも思春期となり、難しくなるのかもしれませんが、親子で共通の趣味があれば、上手く乗り越えていけそうな気がします。楽天的ですが、、、(O型の典型ですね(笑)

虫っ子さま
今しっかり親子の絆ができていますから(いつも虫っ子くんの言葉の節々からそれを感じさせてもらっています)、
大丈夫だと思いますよuphappy01
虫っ子くんも黄金期の10代に突入ですね!
ハチの図鑑、いかがでしたか?今度見せてくださいねheart02

私もヒマワリ畑を鹿大の教育学部で見つけて、ほほーと思ったばかりでした。その後ろにはサザンカがちらほらでしたのでそれも撮影しました。びっくりしますよね!

虫村さま
この時期でもヒマワリが咲くんですねーflair
南国だから?でしょうか…sweat01
それにしても対照的な季節の花が同時に楽しめるのも、
不思議ですが、おもしろいですね~happy01
サザンカバージョンの画像もいつか見せてくださいwink

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム