アクセスカウンター

  • TOTAL

« ミナミアオカメムシ 産卵 | メイン | どろんこ農園でヨツモンカメノコハムシ »

2010年11月10日 (水)

愛犬トマ(故)

昨日、子供の幼稚園の近くで、昔私が飼っていた犬にそっくりな犬を

散歩させているご老人をみかけました。

「あ!トマ!(=犬の名前)」、違うと分かっていても、言ってしまったsweat01

もう死んでしまったから、会えるわけではないけど、

あのバカ犬の可愛さが蘇ってきましたconfident

Toma2

私との相性はバツグンだったと自負しています。勝手に…。

Toma1

日経新聞にもデビューしたことのあるトマ…。

(ホソカミキリさん、あなたのおかげでしたね。もう眉毛は描かないで!)

結婚して実家に置いてきてしまい、そのままお別れになってしまったけど、

今でもたまに思い出してるからねheart02

番外編ですが、こちらは妹(当時21歳くらい??)と、

妹が当時飼っていたゴールデン・レトリバーの故バロン君。

Photo

トマの写真を探していたら、一緒に出てきました。妹、若いsign03

場所は垂水市の猿ケ城渓谷の上流の方です。(現在は進入禁止域sweat02

猿ケ城もこんなに美しかったんだ…と、スナップ写真のスキャン画像でも

感動しますheart02 (今から15年くらい前の写真です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25391665

愛犬トマ(故)を参照しているブログ:

コメント

おぉー。懐かしい。
当社の初プレスリリースが、トマの写真が出ているカレンダー作成システムでした。
製品の問合せのなかで、トマの犬種の質問をしてきた一般の方もおりました。
製品は売れなかったけど、日経新聞の全国版に載せるという、いい思い出になりました。
そういえば、昨日、協業している会社のお客さんより、カレンダー作成システムの問い合せがあり、トマを思い出していたところです。
なんか、トマが「おい、たまには思い出せよ」と言ってるのかなぁ。
トマくん、ありがとうね。

あっsign03
トマとバロンだぁhappy01heart04


バロンの写真にいるのって…coldsweats02

ホソカミキリさま
トマ、やるぅup
日経デビューなんて、トマには関係ないことだったでしょうが、
少しでも貢献できて何よりですheart02
今度、そのお客さんのところで発注があればいいですね!
いつかそちらで、トマを祭ってあげてくださいsmile

Kahoさま
そうよ、Kahoママだよんwink
今度はチョコdogを連れて猿ケ城に行きたいねnote

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム