アクセスカウンター

  • TOTAL

« 鹿大祭に行きました | メイン | ツマベニチョウ 無事蛹化 »

2010年11月14日 (日)

実家のしいたけ

久しぶりに実家に一泊して帰ってきました。

子供たちの長期休暇の時以外で帰ることはほとんどなく、

めずらしかったです。

子供たちは、従姉妹(いとこ)たちと一緒だったのが嬉しかったようですheart02

しかし、楽しいお泊りはすぐに終わり、もう帰るという前に、

母が裏庭にしいたけがあるから…と、みんなに見せてくれました。

「しいたけが木になっている」ということが、想像できない子供たち。

1114_2 ほら、ここだよ~

実物を見て、「あ~あ!」と思い出す上学年。

「これがしいたけの木なの?」と不思議そうな幼稚園組。

1114

1本だけでしたが、5~6個すぐに収穫できそうな大きさに

なっていました。

1114_3

何事も「百聞は一見に如かず」。子供たちはいい勉強になりましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25413271

実家のしいたけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム