アクセスカウンター

  • TOTAL

« メスアカムラサキ 羽化1号 | メイン | ミツクリヒゲナガハナバチと思われるハチ »

2010年9月18日 (土)

どろんこ農園 リセット

荒れ果てたどろんこ農園をきれいにしてきました。

先日行った時は、ものすごいジャングル状態でしたが、

その日には半分近くの草取りをしてきました。

今日は残りを家族ですることにpunch

今日もたくさんの虫の幼虫たちが出迎えてくれました。

でも、やっぱりごめんね~sweat01と、今回は鍬で耕作し、石灰を混ぜ、

4月の開園時と同じような感じにリセットしてきました。

0919_5

ただし、お花ゾーンはそのままです。きれいな花が咲いているので。

しかし、トマトナスも生り放題で腐り、トウモロコシは何か動物に食害され、

かろうじて獲れたニンジンは、ものすごく変形していましたsweat02

0919_4 

それでも、子供たちは楽しかったようですnote

(ほとんどは虫と遊んでいましたが…coldsweats01

なんとか農園もきれいになり、最後にブロッコリーの苗を植えて帰りました。

0919_3

すごい土ぼこりと汗だったので、帰りは「吉野温泉spa」に寄りましたup

0919_2

女湯には「運動風呂」なる温水プール(歩行用)があり、娘が喜びましたnotes

毎週木曜日に男女風呂を入れ替えるそうで、初めて行きましたが気に入りました。

さっぱり気持ちよくなり、帰るときには夕陽が…lovely

0919

「虫採り&温泉」もいいけど、「どろんこ農園&温泉」もいいなーhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25078943

どろんこ農園 リセットを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム