アクセスカウンター

  • TOTAL

« 祝!1周年 | メイン | カスミカメムシの採集 »

2010年9月 2日 (木)

ホオズキカメムシ

次男(年長)が幼稚園からホオズキカメムシを連れて帰ってきました。

先生にビニール袋に入れてもらい、なぜか砂と一緒に入れてありましたsign02

かなりシブいカメムシですwink 言い換えれば美しくはないカメムシですcoldsweats01

でも、脚が太くてカッコイイ形をしていますheart04

次男が飼いたいと言ったので、とりあえずカメムシ御殿(飼育小屋)へheart02

0902_2

このカメムシはナス科の植物に付きます。

自宅マンションの近くに、名前は知りませんが、ナス科なのかな?と

思われる雑草が生えていたのを思い出し、採ってきました。

入れてあげると「お腹すいてたんだよぅ」と言わんばかりに、チューdelicious

0902

しばらくはまた観察させてもらいますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24985575

ホオズキカメムシを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム