アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幼稚園での絵本読み聞かせ | メイン | 感動再び!アマミナナフシ »

2010年9月 8日 (水)

まったり…ツマグロヒョウモン

昼間、長男の小学校に用事があり出かけました。

用事が済み、帰る前に駐車場でちょっとスベリヒユなる雑草を

探していたら、目の前をオレンジ色のチョウが横切りました。

「あ~ツマグロくんか」と眺めていたら、お隣の駐車場の白い車の上を

ヒラヒラと旋回し、また私のすぐそばにあった青い車に戻ってきました。

「なんにもしないよ~」と私がじっとしていたら、目の前にとまってくれました。

0908_2 0908_3

ツマグロヒョウモン(オス)   翅を開閉して、とてもリラックスした様子confident

新鮮な個体で、とても美しかったので、しばらく見とれていましたlovely

まったく逃げる気配がないので、思い切ってカメラを正面から向けてみました。

0908

かなりまったりと、いいモデルになってくれましたscissors

指を伸ばすと、近づいてきて指の汗を探るようにストローを伸ばしてきます。

か、かわいいlovely もう少しで手乗りにできるところでしたが、

写真を撮ろうとして動いたら、フワッと逃げていきましたsweat01 残念coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25022337

まったり…ツマグロヒョウモンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム