アクセスカウンター

  • TOTAL

« メスアカムラサキの幼虫をいただく | メイン | アマミナナフシ 永眠 »

2010年9月 6日 (月)

天文館 パリっ子

9月5日(日)

久しぶりに天文館へ出かけました。山形屋とマルヤガーデンズ。

昼食に、長男がどうしてもまた行きたいとリクエストしたお店へrestaurant

パリっ子」というクレープ専門店です。スパゲッティもありますwink

東千石町(にぎわい通り)の、鐘札銅のお向かいあたりで、

細い階段を上がると、お店は2階部分になり、

店内はレトロで落ち着いた空間が広がっていますheart02

0905_2

素敵なご夫妻のお店で、私はかれこれ20年以上前からのファン。

細々と通ってきました。でも最近は年に1回か2回?程度でしょうか…

息子とは夏休みに毎年2人だけで博物館や美術館に行くと、

そのときのランチタイムに行くことにしています。

初めて食べた「バーガー」というクレープが、息子には衝撃的に

旨かったらしく、「僕、まだあと100皿食べたい」と名言を残しました。

0905

今日でまだ5皿目ですsweat01 まだまだ先は長いですcoldsweats01

帰り際に、そこのママに「なんか久しぶりじゃなかった?

100皿食べたいって言った子ね、大きくなったわねぇ~heart04」と

声をかけられました。覚えてもらっていて、とても嬉しく思いましたheart02

素敵なお店には間が空いても、また行きたくなります。

そして行ったら変わらぬ味とお店の人の変わらぬ笑顔があり、

私の「行きつけ」として誰かに紹介したくなるのですconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/25002637

天文館 パリっ子を参照しているブログ:

コメント

こん××は。おいしそうなお店ですね。私も,天文館に行ったら是非,食べてみます。
さすが,ですね。百皿食べたいとは。その表現力を,今なお持っていることがすごい!まねできません。

mtiさま
ぜひ、行ってみて下さいup
とても上品なご夫妻が迎えてくれますよheart02
時代に左右されない素敵な空間があります。
おススメはサラダスパゲティとか、ツナクレープセットですsmile

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム