アクセスカウンター

  • TOTAL

« ペアのトンボと、チョウの集団吸水 | メイン | オオキンベビーとジュズモンハネビロウンカ? »

2010年8月16日 (月)

アブラゼミとハラビロカマキリ

8月15日(日)

実家から、鹿屋の旧祖母宅へ行ってきました。

お墓参りを済ませたあと、今は伯父、伯母宅となっている家へ。

その庭は、もう亡くなっている祖父が集めた植物がたくさん。

まるで植物園のようなお庭です。

0815_2 0815_3

私は小さい頃から、夏休みは母方の実家に預けられるのが

楽しみでした。お庭だけで、十分広く、遊ぶことができました。

0815_4 畑も広いです。

次男がひとりで虫探しに勤しんでおりました。

アブラゼミをたくさん捕りたかったようです。

その中で、アブラゼミハラビロカマキリが大接近している場面に遭遇

0815

次男が網を振りましたが、アブラゼミには逃げられてしまいましたsweat01

でも、残ったハラビロカマキリを採って喜んでいましたhappy02

新成虫だったのではないかと思います。

今では、孫の私より、ひ孫たちがこの庭を楽しんでいるようですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24873686

アブラゼミとハラビロカマキリを参照しているブログ:

コメント

こんにちはhappy01
昨日は、ありがとうねhappy02
また、遊ぼうねupup

Kaho♪ちゃん
いつも遊んでくれてありがとうheart02
またうちにも遊びに来てね~wink

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム