アクセスカウンター

  • TOTAL

« 「ふんころがし」講座 | メイン | 千貫平のアオバセセリ »

2010年7月26日 (月)

マンションの壁にクマゼミ

夕方、自宅マンションの壁、うちの部屋の壁に、

クマゼミがとまっていました。

玄関の横、廊下からちょうど見える位置でした。

0725 0725_2

奄美では、奄美のクマゼミを採りたかったのに…皮肉なものですsweat02

スケジュール的に無理だったこともありますが、

朝や午前中は鳴き声を気にかけていたにもかかわらず、

奄美滞在中は、まったくその声を聞くことはありませんでした。

局所的に、いる所にはたくさんいるのかもしれません。

でも、残念ながら出会うことがなかったですdown

鹿児島に帰ってすぐ、こんな自宅前でクマゼミに会うなんて…。

その数日前には、駐車場に出るスロープの廊下部分で、

オスの弱った個体を拾いましたsweat01

もうじき、この周辺でも朝から「シャンシャンシャンシャン」という

大合唱が聞こえるようになることでしょう…coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24756009

マンションの壁にクマゼミを参照しているブログ:

コメント

奇遇ですね~
昨日はうちの実家(中央町ですが)のマンションのベランダにもクマゼミがきてくれたそうです。
おばあちゃんが採って、ビニール袋に入れてくれていました。
虫との出会いって、本当に不思議ですよね。日によっても時間によってもまったく出会う虫が違いますよね、、、
今後はアブラゼミがうちのマンションにきてくれないかなぁ。

虫っ子さま
かなり街中にもいるものなんですねhappy01
でも本当に「めぐり逢わせ」ってあると思います。
どうしてここに?と不思議に思うけれど、
それが「縁」ってものなのでしょうねheart02
今朝は窓を開けたらクマゼミの鳴き声が遠くから聞こえてきましたnotes

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム