アクセスカウンター

  • TOTAL

« 幼稚園の盆踊り | メイン | オオキンベビー大脱走 »

2010年7月12日 (月)

霧の中、ホソバセセリ

7月11日(日)

雨も微妙に降らなかったので、日曜の午後は長男たちと例の地へ。

南九州市頴娃町です。

0711

しかしここは山の中なので、霧が立ち込めていて、湿度がすごい。

風もあったので少し肌寒いくらいでしたが、思った以上に昆虫がいました。

チョウもトンボも意外と多く飛んでいるので、この霧の中を?と思うほどでした。

長男が今年初のセミ、ニイニイゼミヒグラシを採ったと、自慢しにきましたsmile

私はその辺にさっきからチョロチョロしているアオバセセリを追いかけていて、

とりあえず話を聞いていると、途中で何かチョウが来たので網を振りました。

0711_2 ホソバセセリでした。

シジミチョウのような模様の後翅がとってもきれいだと思います。

少女マンガの「キラキラ」感shineがあるような気がしますhappy02

アオバセセリにはもてあそばれましたが、ホソバセセリが採集できて嬉しいheart02

霧の中でも(いい意味でマイナスイオンたっぷり)、楽しい採集ができましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24674997

霧の中、ホソバセセリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム