アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヨツボシテントウ | メイン | 大雨でベランダビオトープ満水の危機 »

2010年6月21日 (月)

ビーティングネット 補強

引き続き大雨ですrain

月曜日、ひとりの時間にやっておきたい事を片付けますdash

以前、自作したビーティングネット。一度だけ使う機会がありました。

0607 クリの花、バンバン

これは私です。長男が足を怪我している間、こき使われている様子です。

撮影者は長男です。(こき使われている?よりは、楽しんでいますcoldsweats01

後姿ですが、実はデビューではなく、2度目のブログ登場です)

このときに感じたのは、「四隅の三角ポケットがゆるい」という点sweat02

ただでさえ、たるみがあるのですが、風が強いと布が軸からはずれます。

そこで三角ポケットに軸の差込口として「コの字型」の縫い込みをしました。

0621_2

なかなかバシッとはまりましたgood

0621

中央の紐は、コンパクト収納する際にも結んで使います。

これでかなり安定し、使いやすくなった気がしますheart02

梅雨明け、早くバンバンしに行きたいです(私が??)smile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24498043

ビーティングネット 補強を参照しているブログ:

コメント

さすがrurinさん!よりいい感じになりましたね~
それにしてもよく毎日雨が降りますよね。
梅雨だから当たり前なのですが、1週間どこにも採集にいかないというのは、ストレスですよね。
(この時期、自宅で飼育している虫くんたちが唯一癒しですね(笑))
梅雨明けは7月中旬でしょうか?
今の間に、虫の整理に親子で励まないといけないのですが、、、

あー、こーしてとるのかぁ!!
よく理解できました。
なんだか、掃除で使用するハタキを無闇に振り回しているように見えますが・・・。
今後、収穫物の報告もお願いします。

虫っ子さま
本当に雨ばかりで、自宅のカメムシ御殿に癒しを求めていますcoldsweats01
私も虫の整理、展翅を片付けたいと思っていますが…sweat02
また梅雨の晴れ間にでも、どこか行きましょうbearingsign03

ホソカミキリさま
「ビーティングおばさんの実演」画像により、
ホソカミキリさまの理解をより深めることができたようで、
私としてもブログに登場した意味があったことを嬉しく思います。
バンバンした時に、ホソカミキリなる昆虫が落ちてこないことを祈りますsmile

ちなみに、掃除のハタキを振り回しているのではなく、
捕虫網の柄の部分でバンバン叩いているところです。

こんにちは。
昆虫用品専門店、BugDorm Storeです。私はのヒダリと申します。
弊社製品の「ビーティングネット」もご参照いただければと思います。
また、昆虫文献六本脚経由で購入されることもできます。
http://kawamo.co.jp/roppon-ashi/sub067.htm
以上、宜しくお願いします。

ヒダリさま
こども用に作成したものです。
成長にともない、また、本格的にやるようでしたら、
貴社製品も参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム