アクセスカウンター

  • TOTAL

« 星型ピノ(PINO)アイス | メイン | ヨツボシテントウ »

2010年6月19日 (土)

シロアリ軍団 来る

今年もついにやってきました。

いつも梅雨時期になると、このマンションにはシロアリ軍団がやってきます。

翅のあるシロアリが飛来するのですsweat02

夜、網戸にしていたのですが、いつの間にか、どこからか室内に侵入coldsweats02

気付いたら数匹見つかりました。

慌てて窓を閉め、エアコンONthunder 

玄関の外に出ると、廊下の電灯下に無数のシロアリ軍団が…shock

0618 0618_2

(左)翅ありタイプと翅なしタイプ2連結 (右)この1枚に7頭ものシロアリが…

とりあえず殺虫剤を吹きかけましたが、持続性はないので、

今夜のうちに来る数には太刀打ちできないでしょうsweat02

0618_3 0618_4

これから数日は玄関前の廊下には、落ちた翅が散乱すると思いますwobbly

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24480269

シロアリ軍団 来るを参照しているブログ:

コメント

白蟻軍団、怖いね。いまさっき、日本はオレンジ軍団soccerに惜敗しました。残念ですね。

僕にはやもりさんの餌にしか見えません。
うらやましい限りです。

mtiさま
このシロアリ軍団がどこに消えていくのかが気になります。
たくさんの翅を落として、しばらくはコンクリートの壁や、
隅っこに集まるのですが、いつのまにかいなくなっています…sweat02

bentenさま
数匹は採集しましたが、
知っていれば、たくさんいたので集めておいたのに…。
もう翌日にはどこに行ったのやら…??
やもりさんは元気ですかheart02

ありがとうございます。
昨日は思わず部屋の外にでてシロアリいないかなぁと探してしまいました。
ただ、明日には餌が届くのでそれで事足りるようになると思います。

やもりさんたちは元気ですよ。卵はいまのところあまり変化はありません。

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム