アクセスカウンター

  • TOTAL

« ベランダでビオトープ | メイン | ツマベニチョウ幼虫とギョボク »

2010年6月14日 (月)

アジサイ(大隅湖にて)

幼稚園の振替休日で、チビたちを連れて、実家のある垂水市へ、

日帰りしてきました。お天気がイマイチだったのですが、

大隅に渡ったならば行きたい所がありまして…coldsweats01

でも、行きたいと思っていた曽於市は宮崎県都城市と程近く、

口蹄疫問題でかなり慎重にならないといけないので、

わざわざ出かけ入るのはあきらめて、大隅湖にアジサイを見に行きました。

今、どこの里山もアジサイが見ごろを迎えていることと思いますheart02

ここもたくさんのアジサイが植えてあり、

さまざまな色彩の花々が目を楽しませてくれましたhappy01

0614 0614_2

0614_3  途中でベニトンボも見つけました

トイレでは、2種類の蛾もeye 何かを真剣に考え込んでいるようなポーズsign02

0614 0614_2

私は個人的にはガクアジサイが好きなのですheart02

0614_3

大きな鞠(まり)のようなアジサイも可愛いけれど、

ガクアジサイは花束みたいで、特にピンク~紫のものが好きですね~lovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24429089

アジサイ(大隅湖にて)を参照しているブログ:

コメント

日本,先生,先制!
ガクアジサイって,どんな花ですか,rurin先生。教えてください。

今,画像cameraが見られました。
ネットpcで調べました。
日本原産のあじさいなんですね。
花言葉notesは「謙虚」私にぴったり
なんて言えません。rurin先生に
ぴったりですねheart04
では,テレビtvの前に移動します。

mtiさま
今夜はサッカーファンの多くの方々が
夜更かししていたことでしょうねtv
私はまったくsoccer興味がないのですが、日本良かったですねscissors
beerも入って?でしょうか、私は先生じゃないですよぉcoldsweats01
ちょっと訂正して「rurin」にさせていただきましたsweat01

ごめんcoldsweats01。2時頃気付いてcoldsweats02削除を依頼しようとしたら,変更されていてびっくりしたよhappy02。自動で変換するシステムがあるのかって思ったよ。ごめんね。以後,気を付けますbearing。怒ったwobblyかな・・・・・。

またまたかわいい蛾君がいましたね~蛾の擬態は、奥が深くて、何回見ても飽きませんよね。

梅雨入りして、週末からさびしい思いをしていますが、、、展翅はかなり進みました。まだありますけど、、
それにようやく「少年の日の思い出」を見に行きました。ワモンキタシバ、ハグルマヤママユ、どれも本当に美しく、感慨深いものがありました。
すばらしい企画に感謝ですね!

mtiさま
もうカンカンに怒りましたannoy…というのは冗談ですsmile
全然大丈夫ですよheart02
実名も投稿者名もそんなに変わりませんが、
もし今度したら「mtiさん」を「mti先生」にしちゃいますからね~bleah
今後ともよろしくお願いしますup

虫っ子さま
蛾のとまっている姿は、本当に種類によって様々ですよね~happy01
おもしろいですね。
展翅もすすんでいるようですね。私はまだまだですshock
博物館の企画展に行かれたんですね。
梅雨時期はそういう楽しみもされると本当にいいと思いますhappy02

私は、蛾の魅力に気付けないようです(T_T)。何かに打ち込めるのは、いいことだね~(^_^)v。

mtiさま
虫には「不快感」をもたせる種類や、「毒」のある種類もいるので、
すべてがそうではないのに、苦手な人は多いようです。
でも知れば知るほど「固定観念」は薄れていき、
「魅力」に変わっていくのかもしれませんup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム