アクセスカウンター

  • TOTAL

« 夜間採集へGO | メイン | アトジロサビカミキリ »

2010年5月24日 (月)

灯火に来るシロスジカミキリ

先日からの続きになりますが、夜間採集のときに来た

一番の大物は、このシロスジカミキリでした。

0521

甲虫はまだ出始めといったところで、小さなコガネムシ系、

コイチャコガネや、ヨツボシケシキスイジョウカイボンなどでしたが、

このカミキリムシは特大クラスshine やっとこの虫に出会えましたheart04

0524  カッコイイheart02

今回は3頭飛来してくれましたので、それぞれ分けることになりましたが、

灯火によく集まるそうです。

私は1度だけ死骸を見つけたことがありますが、コンビニの溝の中でした。

まだ5月で、こんな大きなカミキリを見るとは思いませんでしたが、

甲虫はこれからがシーズンとなりそうですねup

またいつか灯火採集に行く機会があると思いますが、

そのときには蛾だけでなく、おもしろい甲虫も採れそうですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/24225087

灯火に来るシロスジカミキリを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム