アクセスカウンター

  • TOTAL

« ミカドオオアリの巣 | メイン | ナナホシテントウ 羽化 »

2010年4月 5日 (月)

カバ見学 平川動物園

春休み最終日、同じマンション内で今春新1年生になるお友達と

平川動物公園に行ってきましたnote

同じ小学校入学ということで、今春4年生の長男は先輩風を吹かせます。

入ってすぐにリニューアル目玉のカバ舎がお出迎えしてくれました。

0405

サファリゾーンのキリンたちも間近で見ることができますが、

エレベーターで地下に降りると、カバをさらに間近で見学できます。

0405_3

0405_2 長崎バイオパークからきた龍馬くん

これからの成長を見守っていってあげたいですねheart02

もう何度も来たことがある動物園、

もう何度も見ているコアラですが、ガラス越しに見るこのコアラ…

0405_4  大仏のようですthink

微動だにせず、なにを考えているのか、寝ているのかすら分かりませんが、

おもしろいので撮影してしまいましたcoldsweats01

お昼(お弁当)を食べながら、ママ同士は入学してからの学校の話で

盛り上がりました。分かる範囲でしか答えられませんでしたが、

私も当時はそうだったんだと思います。初心を思い出すいい機会でしたconfident

最後にこれまたリニューアルしていたアシカプール(画像はありませんが)、

その壁面でホシハラビロヘリカメムシを見つけました。

0405_5

クズの葉によくいるカメムシですが、日光浴をしていたようです。

思わずテンションが上がりましたup

明日からは始業式、長男も4年生になります。

同じマンションのお友達のいいお手本になってほしいところです。

昆虫採集も教えちゃおうかなbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23799400

カバ見学 平川動物園を参照しているブログ:

コメント

同じクラスになれるといいなぁ?
うちの息子は、「厳しい先生だったらどうしょう」とそれだけを気にしていました。
やんちゃ坊主なので、厳しい先生だと、お叱りを受けることが多いからでしょうが、、、
私も先生やクラスメイトが楽しみです!!
(昨日は、職場で頭の痛いことが複数起こり、ひさしぶりにかなり疲れました。でも、帰ってからアマミナナフシを見ていたら、落ち着きました。今、3匹が元気に動き回っています。癒されます!)

虫っ子さま 通知表よりも新しいクラス分けが気になりますhappy02
また新しい出会いを楽しみにしたいですねup

ナナフシの動きはのんびりしているから癒されるのかも。
虫っ子さんもナナフシのような動きを真似て、
リラックス&大笑いしてくださいhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム