アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムネアカアワフキ、カクムネベニボタル | メイン | ナミテントウ 2頭飛来 »

2010年4月 1日 (木)

春のナガメ

先日、成見塾の途中で見つけたナガメです。

0328

この前「の花にくるカメムシ=ナガメ」と載せたばかりで、

長男にも「いるかもしれないよup探してみたら?」と言った矢先に

長男が見つけ、実際に出会えたので嬉しかったですhappy01

昨年ヒメナガメという、背中の模様が少し複雑な感じの種類は

採集していますが、ナガメは初採集でした。

ヒメナガメも菜の花畑でしたので、また探してみたいと思います。

2種類を並べて、比較できたら楽しいかもnote

今回2頭採集して、同じケースに入れていたら、ペアだったようです。

早速ケース内で交尾が始まっていましたheart04

これはまたもや…飼育かsign02 菜の花もひそかに準備してありますwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23759416

春のナガメを参照しているブログ:

コメント

私たちも、菜の花畑を見つけたら、よーく探して見たいと思います。うーん、楽しみです!
私はrurinさんのおかげで、昆虫のことをたくさん学ばせていただいています。毎回、ブログの更新を楽しみにしています。
ありがとうございます!

虫っ子さま とんでもないですsweat01
私も虫っ子さまのおかげで、楽しかったり励みになったりしています。
まだまだ知らないことばかり…ですが、これからもいろいろと
経験を重ねていきたいですねup
ナガメにも出会えるといいですheart02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム