アクセスカウンター

  • TOTAL

« ナナホシテントウ 羽化 | メイン | 花まつり »

2010年4月 7日 (水)

ついに!ナガメの卵

ついにカメムシ御殿内で、ナガメ産卵していましたhappy02

何度も交尾していたので、産卵してほしい!と願っていましたheart02

卵を見つけたのは昨日の夜でしたが、そのときは卵だとは分からず…sweat02

0307

残念なことに、発泡スチロールの内壁に産卵してありましたdown

このところ、メスは落ち着きがなく、いつも御殿内のどこにいるのか、

定位置がなく、ウロウロしてばかりでしたdash

きっと産卵場所を探していたにも関わらず、菜の花にたどりつけないまま

産気づいてしまったのかもしれません。

0407

小さな卵が約1センチにわたって、2列にならんでいます。

何日くらいで孵化するのか楽しみですが、メッシュの大きさが心配sweat02

うまく菜の花に移れるようにしてあげようと思います。

なんとも撮影しづらい場所で産卵しているので、観察も難しいですcoldsweats01

メスはまだ産卵するのか分かりませんが、

以前と変わらずいつも違う所におります。

0407_2  オスはそんなに移動しませんけど?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23817336

ついに!ナガメの卵を参照しているブログ:

コメント

もう楽しくて、目が離せませんね!!
どんな変化を経て、成虫になってくれるのか、楽しみです。
rurinさんのブログで疑似体験させていただきます。
これから、もっともっと増えそうですね(笑)

虫っ子さま こんなブログでよければ、ぜひ疑似体験を
楽しんでくださいhappy01
本当にあれこれ興味は沸くばかりです。
すべてを成虫にしてあげることは難しいのですが、
いろんなデータをとってみるのも楽しそうですup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム