アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヒメカマキリの幼虫 飼育編3 | メイン | ヘルマン・ヘッセ昆虫展 »

2010年4月20日 (火)

白フジ 見ごろです

幼稚園での母の会、役員決めがあり、役員にはならなかったものの

とっても気疲れしたので、夕方チビ2人を連れて健康の森公園へGOup

途中、とてもきれいな風景に出会いました。

白フジが満開ですheart02

0420

犬迫小学校近くの小川で、ちょうど「おはら仕出しセンター」の前あたりです。

電線にからんで、そのまま小川を横断するかのように白フジがたわわに(?)

咲き誇っています。その近くには普通の薄紫のフジもありました。

鯉のぼりもチラホラ見かけるようになりましたが、このフジも立派でした。

思わず車を停めて、橋の上からも撮ってみましたcamera

0420_2

車から降りると、フジの花の香りがただよっていて、

たくさんのハチ類が訪花していました。

0420_3

近くを通る機会がある方は、ぜひ探して見てください。

すぐに目に付きますよhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23939446

白フジ 見ごろですを参照しているブログ:

コメント

いいですね~植物もやさしい気持ちになれますね~
早速、週末見に行ってみますね!
ありがとうございます。

私は、今週は私も知人にふ不幸があったり、、で、バタバタしていました。やっと普段のペースに戻ったところです。

アマミナナフシ最後の卵も孵化しました。
飼育ケースがにぎやかになりましたよ。
このまま順調に育って欲しいです!

虫っ子さま いろいろと忙しく、大変でしたねsweat02
学校行事もこなされ、本当によくやっていらっしゃいますね。
いつも感心しますheart02

ナナフシは、うちももう孵化はありません。
現在11頭がゆらゆらしたり、じっとしています。
どこまで大きくなるのか頑張ってみますが、
ある程度大きくなったものは、最初に母ナナフシを採集した場所に
逃がしに行こうと思っていますup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム