アクセスカウンター

  • TOTAL

« ギンリョウソウ | メイン | 早春の蛾 エゾヨツメ »

2010年4月16日 (金)

かごしま 春の木市で衝動買い

午前中、三州機器に行く用事があったので、

そのついでに「春の木市」を見てきました。

0416 0416_2

昆虫を知り始めると、植物も気になってきます。

普通に花を愛し、育て、愛でる人々には後ろめたささえ感じますが、

やっぱり「この虫がつくかな?」とか「あの虫が食べるかな?」といった

考えで植物を眺めてしまいましたcoldsweats01

たくさんある店の中で、私はこの店がなんとなく気に入りましたheart02

0416_3

ひとつひとつ見ていくと、気になるものばかりlovely

あれ~?カクレミノ!こんなところで出会うなんてsign02

まだ小さい木でしたが、ついつい衝動買いしてしまいましたcoldsweats01

あてもないのに、夢ばかり…sweat02

0416 帰宅後、自宅玄関前に置きましたwink

他にもその店では野バラスミレ苔玉でセットにしたものを

観賞用??…ではない感じで、買いましたsweat01

お店のご主人のお人柄がとても素敵で、いろいろ教えて下さりました。

艸石会(そうせきかい)」という看板が掲げてありましたが、

ここではそこの会員の方々が育てた植物を持ち寄って販売しているそうです。

お客さんもマニアックな方が多いとのことでしたsign02 私もその一人…coldsweats01

木市では、たくさんのきれいな花々や香りがあふれていましたが、

その店では私好みの買い物ができました。今後が楽しみですheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23897396

かごしま 春の木市で衝動買いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム