アクセスカウンター

  • TOTAL

« ムカシトンボ脱殻 発見 | メイン | ウバタマムシ »

2010年3月19日 (金)

スミレ アラカルト

昨日のつづきになりますが、

あまりの気温の低さに、思ったように虫たちに出会えず、

逆に小さな花をたくさん見つけたので、それを拾うように撮影してきました。

この時期、たくさん咲き始めた春の花スミレたちです。

なんという種類かは分かりませんでしたので、

とりあえず画像だけ。(また分かったら画像に添えようと思います)

少し時間があったので調べてみましたが、あまりにも種類が多く、

シロウトの私にはスミレの同定まではできませんでした。

かろうじて調べてみましたが、?が付いたままです。

ご存知の方、お知らせいただけるとありがたいです。m(_ _)m

0318_5  未同定

0318_6  フモトスミレ?

0318_7  タチツボスミレの仲間?

0318_8  一番ポピュラーなスミレ

0318_9  タチツボスミレ

まだ探せば見つけられたかもしれませんが、今回この5種類。

どれも可憐で、個性的confident

1つ白いスミレもありましたが、独特の薄紫色が魅力的です。

スミレは母が好きなのですが、私も好きです。

今回は一度にこんなにたくさんの種類を見られたので嬉しくなりましたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23640634

スミレ アラカルトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム