アクセスカウンター

  • TOTAL

« 慈眼寺公園のカメムシたち | メイン | アマミナナフシ ベビーラッシュ始まる? »

2010年3月11日 (木)

幼稚園のお誕生会(次男編)

昨日の吹雪とは打って変わって、いいお天気になりましたsun

今日は幼稚園行事で、3月生まれの園児のお誕生会birthday

マイチャリで行ってきましたbicycle

途中、桜島に雪が残っていたので、着いてからすぐ園舎の3階から撮影camera

0311_6

向かって右側(南岳)の方が、爆発したばかりcoldsweats02雪も残っていませんsweat02

お誕生会では、仏教系の幼稚園なので、最初に献花があり、お焼香、

みんなで御仏さまのお歌を歌います。

0311_2  献花

3月生まれの子たちは、年度での一番最後になるので、

毎年自分のお誕生会を待ち遠しく思っていると思います。

次男もこの日をとても楽しみにしていましたhappy01

ミニミニ発表会のような出し物のあと、自己紹介をしたり、

園長先生からプレゼントをいただきました。

0311_3

お誕生会の後は、私たちも一緒に配膳を手伝い、一緒に給食restaurant

5人グループの席に交じらせてもらいましたが、

隣はもちろん我が子です。みんなよく食べ、よくしゃべりますcoldsweats01

0311_4 0311_5

次男もいつもは食べるのが遅いそうですが、今日はハリキッて

早く食べられたみたい。デザートも特別メニューのケーキでした。

帰りもいつまでも門のギリギリまでついて来て、

「ママー、大好きー、愛してるーheart01」と言ってくれました。 

毎日振り回されっぱなしですが、ジーンとくる一瞬でしたheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23563014

幼稚園のお誕生会(次男編)を参照しているブログ:

コメント

まぁ、ママ大好き、愛してる、、、なんて、読んだだけで、涙がジワット出てきました。
かわいいーーー
自然の中にでかけ、植物や虫くんたちのことをたくさん教えてくれるママ、本当にすばらしいと思います。
今日は、とっても素敵な日になりましたね。

虫っ子さま 涙を誘うつもりはなかったのですが、
あらためて読み返すと私もジワッと…coldsweats01
虫っ子さまも同じように、息子さんを大事に育てていらっしゃるからこそ、
ジワッとくるのだと思いますheart02
さぁ!シーズン突入ですねhappy02
育児も虫探しも頑張りましょうsign03happy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム