アクセスカウンター

  • TOTAL

« 成見塾(2010第1回) 奥十曾トンボ探し | メイン | マルウンカの幼虫 »

2010年3月29日 (月)

長男 大野自然学校 参加

垂水市にある、大野ESD自然学校の企画である

「第11回 おおの探検隊」に長男のみ参加させました。

0328_7 集合場所の垂水市市民会館

0328_8

1泊2日の宿泊学習で、従姉妹と一緒です。

本日午後より、大野地区婦人会の方々に「春のお菓子作り」を

教えていただきながら一緒に作り、夕食も自分たちで用意します。

就寝は20時sign02には驚きでしたが、翌朝は6時起床clock

朝食後にもまた自分たちでお弁当を作って、

10時からは高峠公園へハイキングに行くのだそうですnote

参加対象は小学生のみ。参加費も1人¥2500ですgood

定員20名の予定をかなりオーバーしているようでした。

ただ、鹿児島市の育児フリーペーパーに広告があったにも関わらず、

長男と姪っ子姉妹以外は、すべて地元小学生。3人以外はみんな顔見知り。

でも、そんな中でもより多くの友達を作って、貴重な体験をしてきて欲しいと

願います。結果はどうであれ、何か得るものがあることでしょう。

お天気もとても良いのですが、やはり大隅半島は風向き次第で

すぐに降灰に見舞われますwobbly

明日の午後には解散となりますが、帰ったらいろんな話が聞けるのを

楽しみにしているところですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23734526

長男 大野自然学校 参加を参照しているブログ:

コメント

それは、それは楽しみですね。
長男君が何か学び帰ってきてくれることと思います。
楽しみですね。

虫っ子さま 虫っ子くんもお誘いしたかったのですが、
今回はいつも長期休暇中は祖父母宅に預けられる姪っ子2人を誘いました。
いとこ同士、心強かったと思います。
今日のお迎えは実家の方でお願いし、今夜までお泊りしてきます。
電話では語りきれないほど楽しかったということでしたがhappy02
まー楽しみですhappy01

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム