アクセスカウンター

  • TOTAL

« おすすめのリンクと読本 | メイン | 成見塾(2010第1回) 奥十曾トンボ探し »

2010年3月27日 (土)

種まき(ベランダ菜園)

時期的には少し遅いくらいなのですが、

今日はベランダで3種類の野菜の種まきをしました。

0327

来月、少年自然の家の企画の「どろんこ菜園」がスタートします。

申込OKだったので、何を植えようか考えていました。

体験では子供たちが大根ニンジンを引き抜くのを楽しんでいたので、

とりあえず、今回その大根ニンジン、そして枝豆を植えることにsmile

畑自体は25平方メートルなので、まだまだたっぷり余裕はありますが、

来月種まきでは遅すぎるため、早めに自宅で苗を作っておくことにwink

どろんこ農園がスタートしたら、他にもいろんな野菜や花を植えたいと

思っています。(半分は虫の食草だったりしてbleah

マンション暮らしだと、そんなことは縁遠いと思っていましたが、

とてもいい企画に乗じることができましたscissors

0327_2

しばらくは、蒔いた種の発芽が楽しみですhappy01

ここは風が強いので、お天気や風をみて、苗床の場所も変えたりして

大事に育てたいと思いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23713250

種まき(ベランダ菜園)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム