アクセスカウンター

  • TOTAL

« 川辺二日市に行きました | メイン | クヌギカメムシ 孵化してました »

2010年2月 7日 (日)

たぬき湯

今日は久しぶりに鹿児島市方面も降灰に見舞われましたshock

冬場は大隅半島の方に毎日のように灰が降っていましたが、

今日は久々に「やられたwobbly」と思いましたsweat02

県庁以南に降ったのかな?と思い、ひとつ用事をすませた後、

夕方、県庁以北に向かいました。こちらはなんとかセーフup

子供たちとの約束で「温泉」に行くことになり、伊敷町の「たぬき湯」へGO!

16:30にもかかわらず、すでに駐車場は満車。10分ほど待ちました。

ここへ行ったのは何年ぶりでしょうか?一番下の子はまだ産まれておらず、

久しぶり4~5年ぶりだったかも。とにかく2回目です。

泉質も良く、髪もサラサラ、肌もスベスベです。寒いけど、露天にも入りました。

さすがに洞窟サウナには3歳の娘を連れて入ることはできず、残念sweat02

娘は露天風呂が気に入ったようでしたgood

0207

入浴料は、大人¥360、子供¥140、0歳~幼児¥80です。

鹿児島市内は、温泉も銭湯感覚wink どこも入浴料はだいたい同じです。

子供たちもすっかり温泉好きになってくれました。

またこれから昆虫採集などで、あちこち出かけることも多くなると思いますが、

そのときは「帰りは温泉ねup」となることもあるでしょうsmile

最近はすっかり「虫」の話題がご無沙汰になっていますが、

それでも毎日いろんなことが小さな幸せとなっているのが何よりですheart02

これから春になるにつれ、またいろんな虫に出会っていきたいですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/23208779

たぬき湯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム