アクセスカウンター

  • TOTAL

« ぜんざい | メイン | クロボシセセリ »

2010年1月15日 (金)

リトル顕微鏡

連日の寒さに外出する予定もなく、やっと年賀状の整理をしました。

別にしなくても、まとめるだけでいいとは思うのですが、

なんとなく出した名簿順?に並べてから、しまうようにしていますcoldsweats01

その後、知人からプレゼントされた「リトル顕微鏡」で遊びました。

0113

倍率300倍…MADE IN CHINA 、微妙ですが、まぁまぁですheart02

パッと見、とっても立派なようですが、実はボディはプラスティック製。

なので、つまんで軽がると持ち上げることができます。

でも、顕微鏡の基本、ミラーで採光し、手動でレンズを前後させて

ピントを合わせる…これが身につけばOKだと思います。

これで見たのは、ミニバラについたダニのような小さなクモ?でしたが、

足が8本あるのが確認できました。ゆえに昆虫ではない…down

しかし、ミニサイズなので、長い時間のお付き合いはできず、終了~。

ちょっとしたものを見てみるには、おもしろいと思いましたhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22921333

リトル顕微鏡を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム