アクセスカウンター

  • TOTAL

« 雪だるまとウグイス | メイン | リトル顕微鏡 »

2010年1月14日 (木)

ぜんざい

今日まで銀世界でしょうか…snow

鹿児島ではめずらしく、積雪が2日間も残っています。

うちの周辺では、午後にはほとんどが溶けてしまったようですが、

日陰になるところや、山間部ではまだ多く雪が残っているようです。

0114  今日の桜島

先日、食べるのが先で、撮り損ねた「ぜんざい」ですheart02

その後も、お餅を焼いては「ぜんざい」に入れて、おいしく食べていますdelicious

0114_2

こぉ~んなに美味しいのに、残念ながら、子供たちは苦手なようですdown

多分、「あずき」がダメなんだと思いますwobbly

そういえば、私も小さい頃はあんまり好きではなかったような…sign02

久しく体重計には乗っていませんが、

この時期限定で、少しは太ってもいいかな…coldsweats01

太るときはみんな一緒です…good

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22912793

ぜんざいを参照しているブログ:

コメント

おいしそうなぜんざいですね。
太る時は、みんな同じです。
のフレーズに妙に納得しています。
おいしいものがいっぱいのこの時期、仕方ないですよね。
ようやく雪も終わり、あたたかくなるのでしょうか。
でも、まだ2月がありますね~
早くこいこい、春ですね。

虫っ子さま 今のうちに蓄えておかないとdelicious(←何を?coldsweats01
シーズンになったら、また野山を歩き回らないといけませんからねup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム