アクセスカウンター

  • TOTAL

« 初雪&簡易殺虫管 | メイン | テントウムシ »

2009年12月20日 (日)

カメラで遊ぶ

今日も寒かった…bearing 本日は外出なし。衣類の整理でした。

夕飯も早く終わったので、昼間バタバタしていた分、夜はゆっくりですconfident

そんな中、カメラを買い替えたのに、ずっと説明書も読まずにいたので、

パラパラめくり、少しカメラで遊んでみましたnotes

買い替えたと言っても、今回もコンデジですが、

以前のコンデジがかなり使い勝手が悪かったので、

今回は接写に強く、ピント合わせが早いものにしました。

その中で、おもしろい機能がついていました。

「ミニチュアライズ」というモードです。このモードで撮影すると、

風景がミニチュア化したように写るというもの。

試しに自宅のベランダから近所の風景を撮ってみましたcamera

1220  わぁおflair

1220_2  ついでにコガゲンも

水槽をミニチュア化しても、あまり変わり映えしませんでしたが、

とってもユニークな機能ですnote

昆虫の世界は元々小さな世界なのですが、またいつか、

この「ミニチュアライズ」を使って、昆虫の撮影で遊んでみようと思いますbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22673821

カメラで遊ぶを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム