アクセスカウンター

  • TOTAL

« 福岡旅行(1日目) | メイン | 何かのチョウの蛹 »

2009年11月25日 (水)

福岡旅行(2日目)

福岡旅行2日目は、晴天に恵まれましたsun

オーソドックスに、太宰府天満宮へGOcardash

1123_2  1123_4

ちょうど七五三のシーズンで、仏滅にも関わらず、

可愛い着物姿の親子連れをたくさん見かけました。

うちも一応、次男と長女が七五三にあたるので、

ちょっとだけ七五三気分を味わってきましたwink

そこから長いエスカレーターを上って、九州国立博物館へ!

1123_3

大人には見ごたえたっぷりの素晴らしい展示品でしたが、

子供たちにはちょっと早すぎたようで、途中で退屈してしまいましたdespair

外に出て、クサギカメムシを見つけたり、アリを探したり、

そんな遊びが楽しかったようですnote

不慣れな土地をカーナビのおかげでなんとか走ってきましたが、

福岡はとても広く、都会的な風景が続いたり、埋立地だったり、

住宅街だったり、畑が続いたり、なんとなく単調でした。

私たちがナビまかせで、人の手が入らないような自然のある場所を

通らなかっただけかもしれませんが、やはり鹿児島の方がすぐに

心癒される場所に行くことができるので、安心するなぁと思いました。

それだけ田舎なのかもしれないですけどsweat01

季節的にも「福岡での虫探し」はありませんでしたが、やっぱり鹿児島ですgood

鹿児島の良さを再確認した旅行でもありましたconfident

しかし…高速¥1,000で帰りましたが、すぐに桜島の降灰の洗礼を受けました。

あー、戻ったなぁ~と実感したのも事実ですsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22406635

福岡旅行(2日目)を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム