アクセスカウンター

  • TOTAL

« コガタノゲンゴロウ 飼育編3 | メイン | バウムクーヘン »

2009年10月31日 (土)

インフルエンザ予防接種

やっとインフルエンザの予防接種に行ってきました。

長男の小学校でもチラホラA型にかかっている児童他がいるらしく、

新型インフルではなくても、十分注意が必要なレベルだと言えます。

家族揃って、かかりつけのクリニックに行ったのですが、

ものすごい人でした。そのほとんどが予防接種…sweat01

残念ながら私だけ、少し風邪の症状があり(咳とのどの痛み)、

インフルエンザの予防接種はできませんでしたdownbearing

それにしても、今年はみんな警戒心が高まっているようで、

例年なら12月中旬までに、子供たちは2回受けられたのですが、

今日は「来週の月曜日まであるか分からない」と言われました。

このクリニックでは、予約無しの早い者順なので、

もう子供たちの2回目接種と、私の分は違う病院を探さなければいけません。

今年はワクチンの生産会社のうち、1/5が新型に回されていて、

4/5が、従来型のワクチン生産をしているそうです。

もともと生産数が4/5しかない上、例年の8割しか入荷できない状態だそうで、

病院側も大変だということでした。うちは少し出遅れてしまいました。

ただ、気をつけないといけないのは、新型より従来型の方が、症状がキツイということ。

新型は発熱しても38度くらい。従来型の方が39~40度の高熱になるそうです。

手洗い&うがい、こまめな殺菌が必要ですね。

私も早くこの風邪を治さないとsweat01 熱がないので、かろうじて家事もできますが、

ちょっと倦怠感が続いています。食欲はバッチリなので、そこが救いかもbleah

みなさんもご自愛くださいませheart02

今回は写真を撮る余裕がありませんでした。ちょっとボーっとしていましたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22163201

インフルエンザ予防接種を参照しているブログ:

コメント

風邪気味なんですね~
それでも家事はやらなきゃいけないし、、、母は大変ですよね。
今日は、午後からゆっくりできるといいですね。
一日も早い回復を願っています。

虫っ子さま ありがとうございます。もうだいぶ回復してますup
昨日はかかりつけの医師から、きわどいところで「OUT」とされましたwobbly薬を飲むと眠くなり、またボォーっとしてしましますsweat02

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム