アクセスカウンター

  • TOTAL

« ヤママユ(蛾) | メイン | インフルエンザ予防接種 »

2009年10月30日 (金)

コガタノゲンゴロウ 飼育編3

コガタノゲンゴロウのいる水槽に、

今日はいつもと違って、干しえびを入れてみました。

このところ、煮干しばかりだったので、たまには…と思ってsweat01

すると、すぐにニオイを嗅ぎつけたのはハイイロゲンゴロウでした。

せわしく泳ぎ回り、小さな干しエビをゲットgood

1030

いつもはコガゲンが食べ残した煮干しが少しまわる程度なのでしょう。

今日はそれぞれ半~1匹分をしっかりキャッチdelicious

もちろんコガゲンも争うように食べていました。

1030_2

コガゲンは、このところ10月中旬から交尾する姿が見られます。

1028  1028_2

5~7月が産卵時期のようですが、秋にも産卵するのでしょうか??

今は産卵用の水草は入れていないので、どうなるのか心配ですが、

注意しておこうと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/22145133

コガタノゲンゴロウ 飼育編3を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム