アクセスカウンター

  • TOTAL

« ミミズク | メイン | キジバトの巣 »

2009年9月13日 (日)

コガタノゲンゴロウ

鹿児島県立博物館主催の「虫っこクラブ」での活動に

参加してきました。今回は水生昆虫探しです。

姶良のとある池にて、みんなでコガタノゲンゴロウを見つけました。

Dscn0350

時期的に多いのか、皆さんそれぞれ数頭ずつは捕まえることが

できていたようですgood

他にもハイイロゲンゴロウや、コマツモムシもたくさんいました。

飼育は比較的簡単だということで、今回は飼育にもチャレンジする予定up

Dscn0390 ケースの中で、一休み?

午後からは、県昆虫・貝・植物・岩石展の表彰式に出席という

ハードスケジュールでした。

Dscn0354_2

採集友達もそれぞれ受賞しており、すばらしいですhappy02shine

とりあえず、1年間の労をねぎらってもらったようで、ホッとしました。

昆虫採集歴は3年目という、まだまだ未熟者ですが、

興味の尽きないこの世界、これからも視野を広げて

楽しんでいきたいと思いますheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/21505275

コガタノゲンゴロウを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム