アクセスカウンター

  • TOTAL

« ホソヘリカメムシ | メイン | ヘリグロツユムシが食べた »

2009年9月10日 (木)

ショウリョウバッタのリリース

先日次男が捕獲したショウリョウバッタ(メス)を、

かわいそうだから逃がしてあげよう、ということになりました。

彼にとっては、「大物」でしたので、嫌がるかと思いましたが、

すんなり「いいよ」と言ってくれました。

一番近くの公園(なんもないような地味な所)で放しました。

Dscn0327Dscn0329  

うまく茂みの中に飛んで行って、隠れてしまいました。

ここでオスのショウリョウバッタに出会うことはないかもしれませんが、

ひょっとしたら?どこかへ旅して素敵な出会いがあるかもしれません。

そのあとちょっと虫探し…

Dscn0330 Dscn0333

センダンの木の幹に、キマダラカメムシ(幼虫)と、

ザクロの木の葉に、オオクモヘリカメムシだけでした。

そして、飼育中のヘリグロツユムシ君のために、

サクラの葉と、クスの木の葉を1枚ずつ持ち帰りましたclub

何を食べるのか分からないので、とりあえず…試しに。

夕方のひとときでしたが、なんとなくゆっくり公園を楽しみました。heart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/21461181

ショウリョウバッタのリリースを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム