アクセスカウンター

  • TOTAL

« ショウリョウバッタのリリース | メイン | 特選、受賞 »

2009年9月10日 (木)

ヘリグロツユムシが食べた

公園で採ってきたサクラの葉を、食べていました。

Dscn0336

ヘリグロツユムシが何を食べるか分からず、とりあえず…でしたが、

やはり樹上で生活するとのことだったので、ススキは食べませんでした。

公園のサクラとクスの葉を試しに入れておきましたが、

サクラの葉に食痕があったので安心しました。今朝は糞も確認しました。

昨日までは霧吹きの水滴がついた手脚を器用に舐めていただけだったので、

彼にとって3日ぶりの食事だったことになります。

必ず「サクラ」を食べるとは限りませんが、クスは食べていないので、

しばらくは安心して飼育ができそうです。

なんだか愛着がわいてきましたheart02

夜は21~22時台によく鳴きます。

とはいえ、一瞬、1秒くらい「シリリリリリッ」と鳴く程度。

ちょっとした夜の楽しみになりましたconfident

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/21461399

ヘリグロツユムシが食べたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム