アクセスカウンター

  • TOTAL

« クマゼミ初鳴き 2020 | メイン | ヤマトタマムシ 2020 »

2020年7月30日 (木)

マルカメムシがマスクに…

この日は娘(中学校)の三者面談。

車を長男に貸し出していたため、久しぶりに路面電車(市電)に乗りました。

娘と帰る時に、電停で待っていたら、何かが飛んできて私の目の前で消えました。

「やだ~、ママ、マルカメ付いたよぉ~」(娘)

慌ててマスクを外して見てみると、そこには本当にマルカメムシが…!!!

20200729

2020/7/29 鹿児島市郡元

ついに「カメムシを呼ぶ女」になってしまったのか??と、冗談を言っているうちに、

パッと飛び去ってしまいましたcoldsweats01

その後、市電に乗っていづろ通電停で降りると、天文館周辺でもマルカメムシが乱舞?

乱舞というのは言い過ぎかもしれませんが、何度も飛んでいたり、とまっている姿を目撃。

梅雨明け、マルカメムシが大量に出回っている?というのも変ですが、

この日はなぜかマルカメデーだったことに違いはありません。ひとつの備忘録として。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34213450

マルカメムシがマスクに…を参照しているブログ:

コメント

カメムシを呼ぶ女。遺伝するんですね(笑)それにしても、女子中学生がマルカメを認識できるだけで一般的には凄いことですね。最強遺伝子。

中学の三者面談ということは…
娘さん中3ですか!
ついこの前まで小学生だったような…早いですね~(しみじみ)
rurinさんのマスクについたマルカメちゃんはラッキーでしたね😃
おそらく他の方であれば「キャー」⇒振り払われる💦だったかもです。
天文館でマルカメ乱舞…見たかった(^_^)/

金太郎さま
マルカメは私のマスクに着きました。
娘は一応、英才教育です!(笑)

kazumamaさま
娘はまだ?もう?中2です。
三者面談といっても、コロナの影響で家庭訪問もなく、学校へ出向いての各自面談といった感じでした。
虫を愛でる女性は少ないので、kazumamaさんのお気持ち、嬉しいですheart02

カメムシ御殿のクィーンだからね

ピンクさま
ふふっ、そうかもしれませんね!(笑)

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム