アクセスカウンター

  • TOTAL

« 2020/3/11 に見た虫の記録 | メイン | 夜のヒメツチハンミョウ »

2020年3月20日 (金)

鳥見、クロツラヘラサギほか

この日、大隅半島から薩摩半島への戻り道、陸回りで国分隼人方面を通り、

鳥見をしてきました。

先日、双眼鏡(中古)を購入したので、使ってみたかったのですcoldsweats01

20200311b2

2020/3/11 霧島市国分隼人

20200311b1

一番上の写真を拡大すると、こんな感じ。カワウ?、カルガモコガモなど。

少し離れたところには、ポツンとツクシガモ

20200311b3

双眼鏡にスマホを当てての撮影です。トリミングして、これが限界sweat01

そしてこちら、クロツラヘラサギ。1羽のみ、単体でボーっとしていました。

20200311b4

20200311

こんな顔してたんだ…と、初めて双眼鏡で見てビックリ。ちょっと怖い(笑)

この日、この周辺で見られた鳥は以下のとおり。

クロツラヘラサギアオサギダイサギチュウサギコガモカルガモ

キンクロハジロホシハジロカワウツクシガモマガモ

ツバメトビツグミ

双眼鏡あると世界が、見え方が違って(広がって)きて楽しいheart02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.synapse-blog.jp/t/trackback/456531/34204789

鳥見、クロツラヘラサギほかを参照しているブログ:

コメント

素晴らしい。双眼鏡、よかったです。鳥見もバリバリ頑張ってください。双眼鏡あると虫見るときも意外と役立ちますよ。

金太郎さま
軟禁解けてよかったですね。
そちら出張先でもたくさんの鳥見を楽しんでください!happy01
双眼鏡はいつでも出せるように車内運転席の近くに装備しました。
これからは昆虫にも使ってみます!ご教示ありがとうございますup

コメントを投稿

ブログ内検索

  • Google
    WWW を検索
    このブログ内を検索
フォトアルバム